SSブログ

第38回川端康成文学賞は江國香織さんの「犬とハモニカ」に決まったそうな

世の中にはたくさんの文学賞がありますね。
代表的な物で言えば



芥川賞直木賞などなど


本に全く詳しくない私でも知っている賞たちです。
その賞にに準ずるくらいの賞である川端賞
受賞者がつい先日決まりました。


江國香織さんです。


私は全くピンとこないので早速wikiやらなんやらかんやらで
調べてみました。。。


自分の無知さに嫌気がさしました…^^;


この人の名前をきいてピンとこなかった
いままでの自分さようなら。


そういえばACのこんにちはうさぎなどの
コマーシャルはどこに行ったのやら。。。


話を戻します^^;


江国香織さんの映画化されている作品だけで
東京タワー間宮兄弟辻仁成さんとの共作
冷静と情熱のあいだ


今度からツタヤで映画借りるときは原作者の名前を
チェックする癖をつけようとココロがけます(__)


そして受賞歴もまあ華々しかったです。
直木賞もとられていました^^;


江国さんを通して情報の収集にこころがけようと
思った今日この頃です。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。